「シンデレラマン」を劇場で観てきました。とてもよかったです。感動すると、(ガラスに)彫りたーい、(絵に)描きたーい、になるのですが、それはここのところしばらくできない状況にあるのでお預けですが...
でもガラスに彫るのは、彫る対象の素材に制限があるのと、とても時間がかかるのと、服装などは私には質感のある彫り方ができないので、最近ちょっと二の足踏んでます。鉛筆だと昼夜かまわず描けるし、細かいとこも描けるし、消せるし...と最近つい鉛筆画ばっかりに走っている。でもきっとガラス彫りの練習にもなってるだろうし。とか言って、最近ガラス彫りをしたら、やってしまいました、白黒逆転ミス!(ガラスは白いところ、光のあたっているところを彫るので、鉛筆画とは逆なのです。昔はこの混同ミスがこわくて鉛筆での練習はせず、もっぱらガラス板に練習彫りしていました。)
もうしばらくして時間ができたら、シンデレラマンの感動覚めやらぬうちに彫るか描くかするぞ!I will back to Cinderella Man!
なんだか、いったい何を書きたいんだかぐちゃぐちゃな雑記でした...
でも映画は本当にとてもいい映画でした。